【クリスマス会】サンタクロースがやってきた!

サンタクロースがやってきた!

こんにちは!

今日は、みやこ乳児園にサンタクロースがやってきました!

サンタさんが喜んでくれるように、前日に教室内をクリスマス仕様にしました。

クリスマス会当日の今日、子どもたちが登園してくると、いつもとは違う雰囲気に「サンタさん!」「これは何??」とおおはしゃぎでした!

いざクリスマス会が始まるとクリスマスについての紙芝居を聞いたり、クリスマスはどんな日なのかなどの話を聞いたりしながら、子どもたちの気分をさらに高めました。次に、サンタさんが喜んでくれるように2本の木にオーナメントの飾り付けをしました。1人2つ受け取ると先生のどうぞの合図で、みんな素早く立ち上がり飾り付けをする姿から、本当に楽しみにしている思いが伝わってきました。

 

飾り付けが終わり、サンタさんくるかな〜?とみんなで手遊びをしていると、、、外から「シャン! シャン! シャン!」と音が聞こえ、いい子にしていたみんなのところに来てくれました!

「サンタさんだー!」と喜ぶ子、険しい顔になる子など子どもたちみんなの表情が可愛らしかったですよ!

サンタさんからプレゼントをもらい、「ありがとう」も伝えることができました。

 

最後に、サンタさんから

メリークリスマス!また来園、みやこ乳児園におじゃまします!

 

木下