〜12月生まれの誕生会!〜

12月生まれの誕生会!

こんにちは!

今日は、12月生まれの誕生会があり、2人の青組のお友達が3歳になりました。

登園時からワクワク・ドキドキしている様子がわかり、見ている先生たちも嬉しい気持ちになりました。

誕生カードとメダルをもらうとさらに嬉しいそうで、2人で見せ合っているような姿もありましたよ!

誕生日の子の名前を先生が聞くと、自分で大きな声で言うことができ、大きな拍手をたくさんもらうことができました!

今回の先生からの出し物は、「紙皿シアター」です!

紙皿に描かれている黒いシルエットを見て「バナナ!」「「おにぎり!」と元気いっぱいに教えてくれる子どもたちでした。

難しいものもありましたが、子どもたちは常日頃から周りをよく見ているので色々な発想が出来るんだろうなと考えさせられました!

最後に三角形のシルエットがケーキに変身して、みんなで食べ、とっても嬉しそうでしたよ!

 

最後になりましたが、12月生まれのお友達

お誕生日おめでとうございます!

楽しいこといっぱいの毎日になりますように!

木下