七夕会!

目次

七夕会

こんにちは!

今日は七夕会をしました!

七夕についての物語をペープサートで見ましたが、子どもたちみんな真剣な表情で話を聞いてくれました。

ペープサートの後は、織姫様・彦星様が今年も会えますように。そして、みんなのお願い事がかないますようにと気持ちを込めて『七夕様』を歌いました。

子どもたちの願い事を見てみると、可愛らしいお願い事がたくさんあり、思わず笑顔になれる短冊ばかりでした!

お忙しい中、短冊の準備ありがとうございました。

最後に、笹飾りの前で写真を撮りました。みんなカメラ目線でとっても可愛らしい写真が撮れました!

 

みんなの素敵な願い事が叶いますように!

 

木下