5月生まれの誕生会

5月生まれの誕生会

こんにちは!

昨日は、5月生まれの誕生会がありました!

5月は、1人のお友達がまた一つ大きくなりました!

 

みんなの前に出てくると少し照れくさそうにしていましたが、「何歳になりましたか?」とみんなで聞くと「にさい!」とみんなに聞こえるように言うことができました。

誕生メダルと誕生カードをプレゼントしてもらうと、とっても嬉しそうにみんなに見せてくれました。

誕生会という行事をみんな覚えてきたようで、「渡してくれる子?」と先生が聞くとサッと手があがり、祝う側の子もお祝いされる子もみんなが楽しめる行事だな、と感じました。

 

さて今月の先生の出し物は、『どんな色が好き?』です!

みんなで音楽に合わせて歌を歌い、緑色のクレヨンは「かめ」、黄色のクレヨンは「バナナ」、ピンクは「桃」のように同じ色のものみんなで答えて遊びました!

   

 

これからも誕生日の子もお祝いする側の子も楽しめる誕生会にしていきたいと思います!

最後になりましたが、5月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます!たくさん遊んでいろんな思い出作ろうね!

 

次回は、6月生まれの誕生会です!

お楽しみに!

 

木下