〜卒園・修了式〜

〜卒園・修了式〜

今日は、みやこ乳児園で卒園・修了式を行いました。

4月から進級する子、新しい場所へ行く子様々です。

初めは不安いっぱいの表情で初登園してきた子どもたち、今では、「バイバイ!」「行ってきます!」と保護者の方と離れられたり、1人で教室内に登園して保護者の方を驚かせる子がいたりと成長を感じます。

16人の笑顔が素敵な子どもたちと残り過ごせるのもわずかだと思うと、とても寂しいですが、今日は16人全員が自信を持って新たなステップに進めるように式を行いました。

一人ひとり名前を呼ぶと「はい!」と返事をしたり、ニコニコ笑顔で手をあげたりとみんな返事が上手になりました。

子どもたち全員に賞状を渡す際に、先生からの一言を話すとみんな真剣な表情で受け取ってくれました。

 

先生たちみんな、みんなのことが大好きです。みんなのこれからの成長もとても楽しみにしています。

進級しても、新しい場所へ行っても素敵な笑顔を大切にこれからも過ごしてほしいと思います。

 

 

木下