〜遠足ごっこ〜

遠足ごっこ

こんにちは、今日は“遠足ごっこ”がありました。

遠足といえば・・・・『お弁当!』

保護者の方、お忙しい中、お弁当を用意していただきありがとうございました!

子どもたちの様子から、『お弁当』というワードを伝えるだけでもワクワクしている様子がたくさんありました!

 

いざ、出発すると車の往来を先生と一緒に確認したり、手を挙げて渡ったり、地域の方に挨拶したりとたくさんの成長を見て感じることができました。

清水公園へ到着後、木陰でブルーシートを引き、みんなでおやつを食べました!

みんな上手に座っておやつも食べることができ、外の空気・風・景色に囲まれて食べるおやつは最高な様でした!

おやつ後は、公園から少し先にある電車が見える場所まで行き、貨物列車の運転手さんに汽笛を鳴らしてもらい大興奮な子どもたち。

ちなみにですが、電車の見える場所付近まで来ると「電車!」と走って向かう子がたくさんいるんですよ!

 

遠足から帰ってきた後は、お待ちかねの『お弁当!』、給食とは違った雰囲気に嬉しそうな子どもたちの表情をたくさん見ることができました。

夢中でお弁当をたべる姿に、保護者の方の素敵な気持ちもたくさんこもったお弁当なんだな〜と先生たちまで幸せな気持ちになれました。

繰り返しになりますが、お弁当の用意、本当にありがとうございました。

 

 

“美味しいお弁当をありがとう!おいしかったよ!”  by みやこ乳児園の子どもたち

 

木下