幸せな人生を歩みましょう!

幸せな人生を歩みましょう

hatadiary

また久しぶりのブログになってしまいました。

あっという間に寒くなり冬が来たと思ったらもう2022年も終わってしまいますね。

 

先月ですが、青山学園新規採用者の内定式がありました。

保育士になる夢をもって期待を膨らませて集まってくれた新人の先生たち!

もう私は10年以上も前のことですが、あの頃の記憶が蘇り、若い先生たちにパワーをもらえた気がします。

 

内定式で理事長先生がお話されたこと

 

【昔は仕事は辛くて当たり前。お金という対価をもらうのに辛いのが仕事だ!と思っていました。しかし今は、せっかく叶えた夢なので、これからは一番多い時間を費やすことになる“働く時間”をどれだけ有意義な時間にするか。大変だけどやりがいのある時間にするか。で人生が大きく変わると思うので、ぜひ青山学園で仕事の楽しさを見つけて一緒に幸せな人生を歩みましょう!】

 

でした!

理事長先生の言葉が、若い先生にどのくらい伝わったか分かりませんが、私自身数年前に、理事長先生に仕事を楽しむことを教えていただき、人生が変わったことを思い出しました。

青山学園の理念である

幸せな人生を歩める人を育てる

 

園児はもちろんですが、就職してくれる先生たちも幸せな人生を歩んで欲しいというのが理事長先生の想いです。

 

令和5年度も、ステキな先生たちと働けることが今からとっても楽しみです。

 

若いパワーで園に新しい風を吹かせてくださいね!

 

 

 

青山学園は、令和5年度に新しく園も開園します。まだまだ職員募集行っています!

 

青山学園で、仕事に楽しさ!を見つけて一緒に幸せな人生を歩みましょう!