12月生まれの誕生会

12月生まれの誕生会

こんにちは!

今日は、12月生まれの誕生会がありました。今月は3人もお誕生日のお友達がいましたよ〜!

中でも・・・

誕生日のお友達にメダルをかけてあげるシーンは、とても可愛らしかったです。

かけてもらう子も、かける子も嬉しそうな表情でした!

 

お次は、先生の出し物です。

今回は、「まほうのじゅーすやさん」をしました。

子どもたちと「ちちんぷいぷいの美味しいものジュースにな〜あ〜れ〜!!」と魔法をかけると、透明なジュースに色がついてみんな真剣にみていました!

今度は、1人一本ジュースを持ち、魔法をかけると色々な味のジュースに変身!

「りんご!」「もも!」と子どもたちが元気に教えてくれました。

最後に「いただきます!」をして、ジュースをみんなで飲みました。(※飲んだふりです)

 

12月生まれのお誕生日のお友達、お誕生日おめでとうございます!

 

木下