リズム遊び~自分の輝ける場所~

hatadiary

リズム遊び

 

昨日はリズム遊びがありました。

年長さんの運動会の鼓笛の指導を脇谷先生にしていただきました。

 

こどもたちが今まで頑張って来た鼓笛をたくさんほめてくださり、また本番までの1週間でもっとステキに見えるようなパフォーマンスや、演奏のコツを教えていただきました!

 

こどもたちは暑い中も、脇谷先生のお話をしっかりと聞きすぐに吸収!さすが白組さん!

本番がとても楽しみになりました!

 

鼓笛の演奏の途中で少しダンスをする演出があります!そこを見た脇谷先生が

『すごい上手ですね。プロが教えたみたいなダンスですね!』と。

教えたのは、年長の先生たち。

特に2組の2年目の先生はダンスがすごく得意で、上手に教えてくれました。

ダンスが得意な先生が教えているとは、もちろん知らずに誉めていただけて、なんだか私が自分のことのように嬉しかったです!

若い先生でも、自分の得意な分野で力が発揮でき、輝ける場所があることがとても素敵で、そんな経験を生かしてこれからも自信を持って成長していって欲しいです。