〜お盆休みが明けました!〜

お盆休みが明けました!

 

こんにちは!

少し遅くなってしまいましたが、1週間ほどのお盆休みが終わり、以前のみやこ乳児園の姿に戻りつつあります。

休み明けで体調を崩している子がいます。子どもたちも大人と同じように、休み明けは体が追いつかないことがあると思います。

園生活の中でも子どもたちの様子をしっかりとみさせていただきますが、ご家庭で変わったことがあれば教えてくださいね!

 

さて、

今日はてのひらたいむの様子とおやつの様子をお伝えします!

まずは朝のてのひらたいむです!

子どもたちを見ると、体で表現したり、声に出したりすることが4月と比べるとたくさん増えました。

お辞儀は大人よりも上手ですよ!!

 

お次は、

帰りのおやつの様子です。

“食べる”ことに夢中になっています。最近は、園で採れた枝豆をおやつで出しますが、おやつ(お菓子)を食べていても残して、枝豆に夢中になっています!

 

2学期からも子どもたちの様子をお伝えさせていただきます。よろしくお願いいたします。

みやこ乳児園 木下