火災避難訓練を行いました!

こんにちは!

昨日の内容になりますが、火災の避難訓練を行いました。

先生が「火事だー!」と言うと周りの先生の話をよく聞いて安全に避難する事ができました。

今まで繰り返し訓練してきたことで、子どもたちも少しづつどうしたらいいのかを理解してきたかなと思います。

訓練の後は、水消化器を使い消火訓練も行いました。真剣に子どもたちは見てくれましたよ!

子どもたちに、「これは消化器って言うんだよ」と伝え少し後に「これはなんだった?」と聞くと、「しょうかき!」としっかりと覚えている様子でした。

最後に、もし火事・火を見つけたら、お家の人や先生に「かじだよ!」と教えてね!とお約束しました。

今後も繰り返し訓練を通して子どもたちにいろいろな事を伝えつつ、職員も全員の命を守れるようにしていきます。

 

みやこ乳児園:木下