学生さんの園見学

 

hatadiary

学生さんの園見学

 

先日は学生さんが園見学に来てくれました!

 

学生さんが園見学に来てくれる時はいつも何を見て来てくれたんですかー?と質問します。

今回も聞いてみると

 

『インスタやTikTokを見て来ました』

 

と教えてくれました!

嬉しいーー!園の魅力が伝わればいいなと思って日々更新しているからこそ、余計に嬉しかったです。

 

 

こども園ではまずは、私(主任)と園内見学に!先生たちが実際にやっている教室を見にいきます。

そのあとは、園で働いている若い先生と話す時間をとっています!

今回は2年目の先生と!

『先輩の先生は優しいですか?』

『困ったことがあったら聞きやすい雰囲気ですか?』

『持ち帰りの仕事はどのくらいありますか?』

『ピアノはたくさん弾きますか…?』

 

 

などなど…

年が近い先生にだから聞きやすいことってありますもんね!

若い先生たちが本音で、大変さも楽しさも教えてくれます!

 

 

そのあとは、園のPR動画を見ていただきます。

 

今回の学生さんの感想の中に

『ここで働いてみたいと思えた』と書いてありました。まだまだ学生さんは他にも園見学に行かれるので、本園を選んでいただけるかはわかりませんが、見学に来て、素敵なご意見いただけると嬉しい気持ちになり、またステキな園創りを頑張ろうと思えます!

もちろん、そんな素敵なご意見は職員みんなで共有して、また職員一同やる気になっています!

 

まだまだ学生さんの園見学たくさんお待ちしています。