〜10月生まれの誕生会!〜

10月生まれの誕生会!

こんにちは!

先週の金曜日に、10月生まれの誕生会がありました。

今月は、1人のお友達がお誕生日でした!また、みやこ乳児園で一番小さなお友達でもあります!

みんなの前へ出てくると、驚きと、緊張の表情でしたが、誕生メダルとカードを他のお友達からプレゼントしてもらい、少し緊張が解けたようでした!

 

さて、今月の先生からの出し物は『へんしんおばけ!』でした!

食いしん坊のお化けが、りんご、どんぐりなど色々なものを食べて、食べた物に変身していきました。

変身していくお化けに、子どもたちは真剣に見入っていました。

出し物が終わり、「どんな食べ物が出てきたかな?」と先生が子どもたちに聞くと「どんぐり、ぶどう、ケーキ!」などしっかり答えていました。

子どもたちの聞く力、覚える力はすごいなと感じさせられました。

 

最後になりましたが、

10月生まれのお友達、『おたんじょうび おめでとうございます!』

素敵な刺激がいっぱいの楽しい1年になりますように!

 

次回は11月生まれの誕生会になります!

お楽しみに!