〜1月生まれの誕生会!〜

1月生まれの誕生会!

 

こんにちは!

今日は、1月生まれのお友達の誕生会があり、青組のお友達が一つ大きくなりました!

誕生会前、先生が手遊びをすると、どんどん集まってくる子どもたち。みんな手遊びが大好きなんだな〜と可愛らしく感じました。

 

誕生会が始まり、誕生日のお友達に前へ出てきてもらうと、なんだか緊張している様子・・・

名前や、いくつになったのかを先生が聞くと、同じ青組のお友達が指で3を作り教えてあげ、優しい一面を見ることができました。

そんな優しいお友達から誕生メダルと誕生カードをプレゼントしてもらい、誕生日のお友達も少し緊張がほぐれたようで笑顔を見せてくれました!

 

今月の先生の出し物は、「くいしんぼう おばけちゃん」でした!

冷蔵庫の中のシルエット(アイスクリーム、おにぎり、チョコなど)を見て、何か当てるゲームでした。

先生が「なんだろう・・・(本当にわかりませんでした・・・)」となっていても、子どもたちは、「玉ねぎ!」「おにぎり!」と正確にあてていました。

日頃から、物の形をよく見ているんだろうなと感じさせられました。

 

最後になりましたが、

1月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!

素敵で、楽しい毎日になりますように!

 

木下