七五三参りをしました

今日は、とても暖かい日となりました。近所の吉田神社へ七五三のお参りに、自分で作った飴の袋を持ってみんなで歩いて行きました。

桃組さんもお散歩カーに乗って行き、境内に入ってからは玉砂利を踏んで行きました。ちなみに橙組さんは先日お散歩に行きましたよ。

吉田神社はこの辺りにあった九つの神社を、大正時代に一つにした神社です。みんなで健康と成長を祈ってお参りをした後、記念撮影をしました。

もちろん帰りも歩いて行きます。車に注意しながら交通安全を学びながら帰りました。道路の横断で止まってくれた車に会釈をしていた子もいましたよ。

自分で作った千歳飴の袋はこんな感じです。中身の飴は、てのひらマークが練り込まれた金太郎飴です。お家でおいしく食べてくださいね。