〜10月と11月生まれの誕生会!〜

10月と11月生まれの誕生会!

 

こんにちは!

今日は10月生まれと、11月生まれのお友達の誕生会がありました!

今回は、橙組さんと桃組さんのお友達がまた一つ大きくなりました!

誕生会が始まる前から笑顔がたくさん見られ、楽しみにしている様子がよく伝わってきます。

ですが、いざ始まると緊張している様子・・・

緊張しながらも、メダルと誕生カードをお友達から受け取ったり、2歳になったことを指の数で教えてくれたりととっても可愛らしいです!

誕生会の主役のお友達の中には、毎月、自分の誕生会はまだかまだかと待ち続け、やっと誕生メダルとカードをもらい、嬉しそうにしていて、「やっともらえたね!!!」とこちらまで嬉しい気持ちになりました!

 

今月の先生からのプレゼントは、「カレーライス作り!」でした。

カレーの歌に合わせてみんなでカレーを作り、最後はお腹いっぱいになるくらいたくさんのカレーを食べました。カレーを食べた後は、お水も飲んでとっても可愛らしい姿をたくさん見る事ができました。ちなみに、お水は、先生が「飲んだら隣の子へどうぞしてね!」と伝えると、自分たちで渡し合う姿が素敵でした!

 

最後になりましたが、10月生まれのお友達、11月生まれのお友達

お誕生日おめでとうございます!

笑顔と楽しい事いっぱいの毎日になりますように!

 

木下