楽しかった親子遠足

吉田みやこ認定こども園では、6月9日金曜日に「愛知こどもの国」にて親子遠足を行いました。園児たちが作った「てるてるぼうず」のおかげで、当日の明け方まで降っていた雨も無事にあがって行うことができました。

駐車場から広い芝生広場まで、坂道を登っていくのはたいへんです。でもそこは遠足です。みんな元気にやってきました。

お家の人の前で朝の歌と体操を披露した後は、一番の楽しみのお弁当タイムです。とても素敵な時間をすごせました。

お弁当の後、学年ごとに自己紹介タイムや、いろいろなゲームをして交流を深めました。

広い広いこどもの国の芝生の広場と、いろいろなものがある環境を思いっきり満喫した1日でした。

とっても楽しかったね。保護者のみなさん、ご参加ありがとうございました。